初めてでも安心!カラコン選びのポイントについて

カラコンは種類が多くて選ぶのが大変?

カラコンを使うことで目の色を変えたり目を大きく見せることが出来ます。こうしたことから洋服やバッグと同じように、ファッションアイテムの一つとして気軽に使う人が増えています。しかし、まだカラコンを使ったことが無いという方の中には、カラコンにはたくさんの種類があることから、自分にはどんなカラコンが合うのかやどんなシーンで使ったら良いかなど、カラコンの選び方がわからず悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

カラコンはシーンによって選ぼう!

カラコンの選び方の一つに使いたいシーンに合わせて選ぶという点が挙げられます。例えば学校や職場にカラコンを付けて行きたい場合は、デカ目タイプや目立つカラーのカラコンは避けるようにするのがおすすめです。自分の黒目とあまり変わらないサイズで黒や茶系のカラコンを選ぶようにすれば、学校や職場で付けていても自然に見えますよね。また、逆にパーティーやコスプレで使う場合はドレスや髪型に合わせたり、なりたいキャラに合わせて思いっきり冒険してみるのも良いでしょう。

視力矯正が出来るカラコンもあるの?

カラコンはカラーやサイズだけでなくさまざまな柄が入ったものも数多く発売されています。柄の入ったカラコンは目をキラキラさせたりする効果がありますのでシーンによって選びたいものですよね。また、カラコンの中には度が入ったものもあります。度入りのカラコンなら目が悪い方でも視力矯正を兼ねておしゃれを楽しむことが出来ます。初めてカラコンを使う場合は医師の診察が必要になりますが、リピートの場合はインターネット通販を利用すればお得に購入出来ますよ。

エバーカラーワンデーは、高発色でナチュラルなカラーが特徴的な、一日使い捨てカラーコンタクトのことです。